■ 概要 Overview
「暮らしの価値観」と「ブランドの世界観」を結ぶ、首都圏向けのマンション向けリノベーションサービスを行うRENO PLAZAの公式Webサイト
■ ファーストビュー
社名ロゴとコンセプトがフェードアップし、3秒程度のアニメーションが実行されたのちに、モーダルウィンドウでTopicsがでてくるイベント
その画面を×ボタンで解消した後にトップページに辿り着く
ロゴ
ニュース
グローバルナビゲーション
ログインボタン
会員登録ボタン
イベントリンクバナー
キービジュアル(スライドショー)
■ ターゲット Target
インテリアなどへの意識が高い生活者
採用されているブランドの愛用者
■ フォント Font
游ゴシック px
Libre Baskerville px
Playfair Display px
■ カラー Color
<B>#FFFFFF
<M>#079B4A
<A>#FFFFFF
■ デザインの特徴 Design features
ブランドとのタイアップという点が一番強調したい部分のため、ジャンプ率高めのイメージやブランドロゴを一番目立つ位置に設置、処理詳細への誘導のためにイベントリンクボタンをすぐ近くに設置している。
また、凸版印刷による事業プロジェクトだということを周知させたいことからRENO PLAZAの概要をキービジュアルの直下に配置。
サービスフローや事例はアイコンの利用と可読性の高いフォントの游ゴシックとLibre Baskervilleの採用、たっぷりとられた余白によって苦痛なく読み進めることが可能
ばた、テキストや画像のフェードアップやオンマウスでユラッと移動するアニメーションなど、ブランドのゆとりやゆったりするイメージが伝わるデザインになっている。
https://renoplaza.jp/