家電 生活雑貨

No.074 cado 空気清浄機 LEAF250

概要 Overview
cadoで展開されている空気清浄機LEAF250の限定期間のラインナップ第一弾としてSOPH.と蔦屋家電+の限定モデルを紹介する限定商品公式サイト

ファーストビュー Above the fold
動画

商品ロゴ
コンセプト
キービジュアル
プロジェクト名
CTAボタン

ターゲット Target
家電にこだわりを持つ消費者を中心とした消費者全般

フォント Font
urw-din-condensed 14px,16px,18px,20px,24px,30px,72px
noto-sans-cjk-jp 12px,18px,20px,30px,48px,60px

カラー Color
<B>#010001
<M>#FFFFFF

デザインの特徴 Design features
全体的に一貫して黒い背景に製品のアニメーションと白い文字でインパクトが強い構成になっている
文字は英語はurw-din-condensed、日本語はnoto-sans-cjk-jpに統一され、ラグジュアリーなイメージと可読性の高さを持ち合わせ、感覚的に読み進められるようにフォントの大きさやタイプに工夫されている
ジャンプ率が高い文字と共に、ビジュアルはスクロースと共に動きが展開する
このようなスクロールすることによって、製品の構造やパーツ、それらに対するキャプションが動きをつけて、手動の動画のように展開するJavaScriptのイベントはAppleのプロダクトを紹介するWebサイトにもよく使われる手法で、じっくりと伝えたい情報を見てもらう効果がある
一方で、欲しい情報になかなか辿り着けなかったり、そもそも欲しい情報とは違うものだったりするとそのページからの離脱にも直結する懸念もある
個人的な感覚になるが、このサイトは、そのイベントの長さも我慢できるギリギリの長さで、製品の購入後どのような成果をもたらすのかを伝えていると考える
CTAボタンも常に追従し、購入を考えているユーザーはそのボタンを押すことによって、オーソドックスな製品の詳細ページへリンクし、情報を得ることが可能になる
購入後のイメージを強く印象づけるデザインになっている

https://cado.com/pages/leaf-250-special

コメントを残す

*