■ 概要 Overview
春日井製菓が新発売したキャンディ『女王のミルク』の公式Webサイト
■ ファーストビュー Above the fold
ロゴ
キービジュアル
キーワード
ハンバーガーメニュー
■ ターゲット Target
消費者全般、イベントに興味があるユーザー
■ フォント Font
しっぽり明朝 14px,15px,16px,18px,26px,32px,40px,
■ カラー Color
<B>#02115E
<M>#FFFFFF
<A>#CBAB46
■ デザインの特徴 Design features
女王のミルクのロゴでローディング後、キービジュアルが文字が一文字ずつ現れ、イラストや紙の重なりのようなアニメーションが数秒流れ、LPに辿り着くまでは数秒かかる
春日井製菓は長年愛されるよい商品を販売し続ける経営理念があり、今回は思い通りの原料を使い、狙い通りの味で、口にした人を「おいしい」とうっとりさせるミルクキャンディを作りたいという動機のもと始まった新製品の商品開発
そのこだわった製法でつくり出されたキャンディをストーリーなどとリンクさせ紹介している
また製法のこだわりなどはクイズを答えるかたちでテキストを読ませるしかけになっている
手染め感のある紙のようなテクスチャーを背景色で表現し、じんわりフェードアップするイラストや、ふんわり現れるテキストなどは絵本のような世界観で、商品イメージをポエティックな文章やアニメーションで表現している
https://www.kasugai.co.jp/queensmilk/