食品 飲料

No.046 KINOTOYA RINGO

概要 Overview
北海道内で35年間営業してきた洋菓子のきのとやが千歳空港内に土産ものとして地元の材料を使用したアップルパイを展開
新千歳空港限定 北海道アップルパイを販売する『RINGO』の公式Webサイト

ファーストビュー Above the fold
ロゴ(店名)
キービジュアル
ハンバーガーメニュー
NEWS

ターゲット Target
千歳空港を利用する消費者

フォント Font
Yu Gothic 16px,19px,22px
brandon-grotesque 24px

カラー Color
<B>#B9B7BD
<M>#E60044
<A>#000000

デザインの特徴 Design features
ゆっくり画面がフェードしながらスライドするキービジュアルは画面いっぱいのサイズにも耐えられるシズル感たっぷりの写真、ジャンプ率も高く、大胆な構図はインパクトを与える
また、パララックスやアニメーションやスクロールイベントなどのにぎやかな仕掛けも取り込まれ、アップルパイというオーソドックスな菓子を最新のスイーツのように目新しい印象を与える構成になっている
実際、販売されている商品は改良され続け、その時代に合った配合や形になっている
グリットに乗らず、高いジャンプ率でにぎやかな仕掛けがふんだんに盛り込まれた場合、テキストを読むという行為に至らないこともあるが、単純に「おいしそう」「食べてみたい」と喚起させるサイトになっている
トンマナも商品パッケージやロゴ、店舗カラーなどと共通され、一目見たらあの店のあの商品だと認識することができる

 

https://www.kinotoya.com/shop/kinotoyaringo/

コメントを残す

*