衣料 日用品

No.032 KEYUCA ケユカ

概要 Overview
「Simple & Naturalに暮らす。」をテーマに取り扱うライフスタイルショップとして様々なオリジナルデザインの生活雑貨などのプロダクトを扱うKEYUCAの公式Webサイト

ファーストビュー Above the fold
ロゴ
ハンバーガーメニュー
検索ボタン・カート・お気に入り・ログイン・サポートなどのEC関連ボタン
期間限定サービス関連バナー
キービジュアル
ニュース

ターゲット Target
30代~50代
心地よい環境や暮らしへの感度の高い10代、20代
心地よい環境や暮らしへの感度の高い男性

フォント Font
Gothic Medium BBB 13px,16px,18px,14px,24px,px

カラー Color
<B>#FFFFFF
<M>#F3F3F3
<A>#888888

デザインの特徴 Design features
トップには売れ筋商品の紹介やセール情報、価格変更商品、ポイント10倍キャンペーンなどの企画関連情報をスライダーで紹介
ヘッダーにもEC利用者中心のボタン配置とセール情報のバナーと
メディアで紹介された商品がまとめられているページへのジャンプボタンが目立つ位置に配置されている
これらの構成やグローバルメニューがハンバーガーメニューで隠されていることなどから、KEYUCAの通販やECでの買い物に抵抗の無いユーザー向けにトップページからは感じ取れる
ストレスなく目的の商品に辿り着くように分類され、Webサイト上のイベントによってリピーターがサイトを見るきっかけをつくる構成で購入意欲を喚起しようという狙いがあると考える
そのコンセプトに基づき、フォントはオーソドックスな字形の
「中ゴシックBBB」で、可読性と安定感がよく、読ませる用途に向いているものを採用している
またプレスリリース掲載商品がまとめられたページへのジャンプボタンも目立つ位置に配置され、新規顧客獲得のためにもストレスなく目的の商品に辿り着けるように写真やアイコンを利用して構成されている
食品から衣類、家具まで広いジャンルでよい品質のものをちょうど良い価格で提供したいという意図から、ナチュラルで優しい配色や、使用イメージの写真や可読性高いテキストをジャンプ率を低くすることによって、刺激性を抑え、落ち着いたデザインから、KEYUCAへの信頼性や安心感を与えるサイトになっている

https://www.keyuca.com/shopping/

コメントを残す

*