家電 生活雑貨

No.006 BALMUDA

■ 概要 Overview
クリエイティブとテクノロジーでデザインされたプロダクトで素晴らしい体験をユーザーに提供する目的で、製品を送り出してきたバルミューダ
製品の種類は多くはないが、一つ一つ丁寧に作り出された製品は確かにユーザーに感動を与える製品が多く、フォルムやその佇まいが家電特有の違和感がないことからも、リピーターが多い
製品の紹介や、購入後も見越したストーリー性の高い商品の特徴やスペックを紹介し、限定色や限定版なども積極的に展開されるので新製品の公表や、発売前の告知やニュースなどの最新情報を伝え、購入と予約ができるWebサイト

■ ファーストビュー Above the fold
ロゴ、グローバルナビゲーション、買い物かご
キービジュアル(新製品3種をスライドショー)

■ ターゲット Target
機能を感覚的に把握できる20代~40代
ロイヤルカスタマー
贈答用の製品を探している人

 

■ フォント Font
Open Sans 14px,18px,40px

■ カラー Color
<B>#FFFFFF
<M>#202020
<A>#E59703

■ デザインの特徴 Design features
メインカラーの#202020で高級感がありつつも、背景色の#FFFFFFで多めの余白がとられることによって、スタイリッシュで都会的な印象を与える
フォントはOpen Sansで日本語と相性のよいLatoに似ているが、よりシャープな印象がある
動き少なめで、はキービジュアルのスライダーに動画が埋め込まれたもののみで、多めの図版はホバーした際に色が薄くなる設定にされている
全体的に都会的で落ち着いた印象を与え、スタイリッシュかつ高性能な製品の説得力を増すものになっている
図版自体もインパクトを与えるようなトリミングはなく、明度・彩度・色相を大げさに変えることもない
あくまでも自然体で生活にどのように存在するか、どのような体験につながるかイメージが伝わるような構成とデザインになっている

 

https://www.balmuda.com/jp/about/

コメントを残す

*